★あなたの人生経験を
運勢鑑定に活かしませんか?
https://www.momi-planning.com/chuushintowa/
★無料・中心星四柱推命講座
https://note.com/momiplanning/
★1回の申込みで1ヶ月間、徹底的に鑑定します
https://momi-planning.com/kantei
★劇的に「運」が良くなる手帳
https://momi-planning.com
◯チャンネル登録のお願い
https://www.youtube.com/@momiplanning
———————————-
#独立開業 #開業 #堂本剛 #堂本光一 #先天個性 #後天個性 #大運 #四柱推命
皆さんは四柱推命で鑑定を依頼された時、どのように鑑定をしますか?
何から始めますか?
運勢鑑定では「命」=先天運、「運」=後天運がありますが、「命」だけ、「運」だけを観ても不完全なものになります。
また、同じ「運」でもどのような「命」の人が「運」を過ごすかによって、結果も変わります。
更に1つの要素、例えば、月支元命だけで決めつけてしまうこともキケンです。
今回は中心星四柱推命で鑑定を行う手順の典型的な例を紹介します。
————————————–
中心星四柱推命で鑑定を行う手順
1)命式を組み立てる
※中心星四柱推命システムでは生年月日時、性別を設定するだけで表示
<中心星無し命式>
2)「命」の通変星から中心星を求める
<中心星あり命式>
3)大運の一覧で大運の切替と「接木運」の時期を確認
<大運の一覧>
4)心の内面=月支元命、外から見た印象=月柱天干通変を観る
<月支元命、月柱天干通変>
5)先天個性=日柱十二運、後天個性=月柱十二運を観る
<日柱十二運、月柱十二運>
6)「命」の吉凶星を観る
<命の吉凶星>
7)大運、年運、「運」の吉凶星を観る
<大運、年運、吉凶星>
8)鑑定日を変えて「運」の変化を観る
<鑑定日設定>
9)ピンポイントの依頼の場合は「月運」「日運」を観る
<月運、日運>
————————————–
鑑定を行う人によっても変わることがありますが、中心星四柱推命では概ね、このような手順になります。
では、有名人を例に「命」=先天運を求めるところまで実演をしてみます。
先ずは堂本光一さんです
今回は事前に登録をするのではなく、登録から始めます。
最初に名前を入力します。
「かな」はシステムが自動で判断して入力をしてくれるので、間違っている場合は訂正をします。
この「かな」は後で「かな検索」に使用するので、特に名字は正確に入れた方が良いです。
「性別ボタン」で性別を指定します。
生年月日の欄をタップして生年月日を入力します
(※1979/1/1)
生まれ時刻が分かる場合は時刻の欄をタップして同様に入力します。
ここまで入力をしたら「更新ボタン」をタップします。
ここまでの操作で「命」=先天運については、ほぼ完了です。
しかし、「大運変化運」「年運結果運」は空欄になっています。
これは「運」は「中心星」が関係をしているからです。
今回は「命」=先天運の鑑定ですが「中心星」を求めて「運」=後天運も表示させるようにします。
「中心星」の求め方は後日、解説動画を作る予定ですので今回は省略します。
堂本光一さんの場合は中心星候補は「印綬」「偏官」「正財」です。
相生相剋などにより堂本さんのこの時の中心星は「偏官」です。
中心星「偏官」のボタンをタップすると、中心星の設定と同時に命式が更新されます。
この「中心星」は毎年変わるものではありませんが、年運、大運も含めた「会局」や「大運通変」によっても変わる場合があるので、鑑定日を変えた場合は必ず確認をします。
右側の大運の一覧を見ると
堂本光一さんは2020年8月が接木運で大運が変わるタイミングだったことがわかります。
堂本光一さんの「命」を観ると
月支元命「正財」月柱天干通変「偏官」です。
月支元命のタブをタップします。
ここで月支元命と月柱天干通変のコメントを確認します。
(※命式に戻って)
十二運は
日柱十二運「冠帯」月柱十二運「胎」です。
関係性・十二運のタブをタップします。
日柱十二運、月柱十二運のコメントを確認します。
十二運のコメントは長文ですので、コメントをタップしてスクロールをして確認をします。
(※命式に戻って)
次に命の吉凶星を確認します。
堂本光一さんは年柱と月柱で「天戦地冲」になっています。
「羊刃」も確認が必要な吉凶星です。
ここまでで「命」つまり先天運については完了です。
次に堂本剛さんの鑑定をします
名前を入力します。
「性別ボタン」で性別を指定します。
生年月日の欄をタップして生年月日を入力します
(※1979/4/10)
「更新ボタン」をタップします。
堂本剛さんの場合は中心星候補は「比肩」「食神」「傷官」「偏印」です。
相生相剋によって、この時期の中心星は「傷官」となります。
中心星「傷官」のボタンをタップします。
大運の一覧を確認します
堂本剛さんは現在、2021年4月に変わった大運の最中です。
次に大運が変わる2031年4月が接木運になります。
月支元命のタブをタップして、月支元命、月柱天干通変を観ます。
関係性・十二運のタブをタップして、日柱十二運、月柱十二運を観ます。
(※命式に戻って)
命の吉凶星を確認します。
堂本剛さんは「命」に「羊刃」が2つあります。
このような手順で「命」=先天運の鑑定をします。
2人の鑑定の例をお見せしましたが、実際の鑑定では先天運だけを観るということはありえないので、必ず「中心星」も求めて「運」も含めて命式を完成させることになります。
今回はここまでです。