四柱推命経験者必見★偏印 命と運 初級11 #偏印の女 #独立開業 #開業 #伊藤沙莉 #赤江珠緒 #清野菜名 #堂本剛 #月支元命 #月柱天干通変 #年運 #四柱推命 #運勢

四柱推命経験者必見★偏印 命と運 初級11 #偏印の女 #独立開業 #開業 #伊藤沙莉 #赤江珠緒 #清野菜名 #堂本剛 #月支元命 #月柱天干通変 #年運 #四柱推命 #運勢

★あなたの人生経験を
 運勢鑑定に活かしませんか?
https://www.momi-planning.com/chuushintowa/

★無料・中心星四柱推命講座
https://note.com/momiplanning/
★1回の申込みで1ヶ月間、徹底的に鑑定します
https://momi-planning.com/kantei
★劇的に「運」が良くなる手帳
https://momi-planning.com
◯チャンネル登録のお願い
https://www.youtube.com/@momiplanning
———————————-

#偏印の女 #独立開業 #開業 #伊藤沙莉 #赤江珠緒 #清野菜名 #堂本剛 #月支元命 #月柱天干通変 #年運 #四柱推命 #運勢

—–パネル
通変星の名前の由来は、それぞれの通変星が他のどの通変星と出会ったのかによって意味合いが違います。

つまり、何と「通じる」ことによって、その通変がどういう作用を発揮するのかというところから出ています。
—–

今回は通変星の「偏印」について考えていきたいと思います。

月支元命「偏印」というとキーワードは都会派、奇抜さとなります。

更にマイペース、好奇心、自由気まま。人気があり、演出、デザイン、流行分野で活躍。異端者のような好み、奇抜な自己満足。となります。

芸能人には比較的多いタイプだと思います。特に個性派と言われるひとは命式を見ると「偏印」が多いということがあります。

しかし、同じ月柱の天干の通変、「月柱天干通変」によってもかなり変わります。

月支元命「偏印」の代表的な有名人は
伊藤沙莉さん、赤江珠緒さん、清野菜名さんです

先ず、伊藤さんの命を見ると

月支元命「偏印」で月柱天干通変は「偏印」です。

月柱天干通変「偏印」は

自分の好み以外は受け付けない頑固さ。独特のセンス、アイディアで生きるべき。人気運がある。芸能関係や趣味の世界で活躍できる。

処世術は

月支元命「偏印」-月柱天干通変「偏印」→「比肩」

かなり我が強くワンマンになりがち。自分独自のスタイルで発展できる。面倒見が良い反面、好き嫌いが強いので人によっては付き合いにくい。

ということになります。

伊藤さんは「偏印」が命に3つありますが、「偏印」を無情に剋す「偏財」もあるのでバランスが取れて良いということになります。

赤江さんの命を見ると

月支元命「偏印」で月柱天干通変「食神」です

月柱天干通変「食神」は

楽しい、好きだと思うものには集中力を発揮できる。協調性はあるが粘りを必要とすることや平凡な業務には向かない。

処世術は

月支元命「偏印」-月柱天干通変「食神」→「偏財」

自分の好きなことを集中してやるタイプ。マスコミ、芸能などに能力を発揮する。

となります。

赤江さんは「食神」の考え方が性格に出ているように思います。

清野さんの命を見ると

月支元命「偏印」で月柱天干通変「傷官」です。

月柱天干通変「傷官」は

自分独自の才能、能力、実力を武器に生きていく。プライドの高さが原因で対人関係でトラブルになりやすい。執念深い。

処世術は

月支元命「偏印」-月柱天干通変「傷官」→「正財」

自分の作り上げるものや納得できる仕事を重視する。感性は豊か。

清野さんは月柱天干通変「傷官」の影響が出ているように思われます。

(3人の写真並べ)

同じ月支元命「偏印」でも月柱天干通変によってかなり変わるのがわかります。また、その周りの通変星によっても変わります。

次に「偏印」の「運」について考えてみます。

————
偏印運
移動の多い時。海外に縁のある時。趣味に縁のある時。
物事が変転しやすい時。
安定した環境が徐々に動きだし、新たな環境に移りはじめる時。
確実なものを求めてではなく、次の可能性を求めて動く時。
————

となります。

命式は堂本さんの2024年のものです。

2024年は年運結果運が「偏印」になっています。

年運結果運の詳細を観てみると

大運変化運「正財」-年運変化運「傷官」→「偏印」となっています。

この年は眼の前は良い状況ではないが、裏では利益を得てしまうような時です。財運、金運だけは良い。

いろいろと周囲でトラブルがある暗示でもあります。

前半の「命」についてもこの「運」についても、命式システムでは自動的に導き出してくれるので、鑑定の時に命式を長時間眺めて悩むことはないです。

————
「命」では月支元命と月柱天干通変が一番重要
月支元命がどのような月柱天干通変に出会うということも大事

「運」は結果運だけではなく、その成り立ちによっても
意味合いや暗示が変わる。

「命」も「運」も単純に1つの要素だけで判断するのでは危険
————

次は通変星「印綬」について

CTA-IMAGE

四柱推命カテゴリの最新記事